はなれ。

[書]が好きです。好きなことや思ったことを書きます。

はなれ。とはなんんぞや

こんにちは。幽霞です。

 

ブログのタイトル「はなれ。」

まだまだ変える可能性はありますが、一落ち着いたタイトルです。

 

はてなブログをスタートするので、はてなっぽい名前の候補がいくつかありました。

 

『書の楽しさを伝えるブログ』

うーん。。書道に限定したらきっと続かない。

却下

 

 

『新米主婦の徒然日記』

まだ主婦じゃないし、専業でもないし。

なんかうざい。わたしらしくない。

却下

 

『すきなこといろいろ』

曖昧。テイストは好きだけど他の方のブログでもありそう。

却下

 

 

個人的にひらがなであることと、曖昧な表現が好みなことに気づきました。

 

そんな中で思いついたのが「はなれ」

 

母屋と同じ敷地にある、あの離れのことです。

 

 

わたしの生活はやはり現実が基盤。

 

そして、その基盤の中でおこった出来事、わたしの感じたこと。

 

決して大きなことではないけれど、離れのような、こぢんまりとしていて、見た人が少しホッとする。

 

そんなことを綴って、おいておきような場所にしたいな。なんて思いました。

 

隅っこでこっそり、でも確実に、そんな空間を目指したいです。

 

f:id:syo-yuuka:20190311121722j:image

 

先日、大阪天満宮に行ったときに梅が咲いていました。

 

もうはるはすぐそこですね。

 

Instagramhttps://instagram.com/ky._.yuuka

 minne→準備中。。。