はなれ。

[書]が好きです。好きなことや思ったことを書きます。

引っ越し準備。仕事の相棒

こんにちは。幽霞です。

 

引っ越し準備に追われています。

 

 

生まれてからずっと、実家でぬくぬく過ごしてきました。

 

はじめでの引っ越しです。

 

 

大学卒業後は、教員採用試験に受からなかったため、ずっとフリーランスで書道の活動をしていました。

 

お家を快適な仕事場にするために、色々と整えた結果、ここにきてツケが回ってきています。

 

 

膨大な資料と画仙紙、サラの色紙の山。

 

文房具の山。

 

作品の山。

 

そして一番厄介なのが、活動を支えてくれていた

複合機です。

 

わたしの部屋に鎮座する、推定15キロの複合機

 

f:id:syo-yuuka:20190311200711j:image

 

スキャンもコピーも印刷もできるので、自宅で大体の作業をすることができます。

 

商品はこちら

 

学校教材の印刷や、図版づくりもこれがあれば簡単。

切って貼っての手作業をスキャン一つでできるので楽チンです。

 

賞状のレイアウトもこれでコピーをすれば簡単に下書きが作れます。

 

書を生業にしている人にはとっても大事な相方です。


2年ほど愛用してきた複合機、新婚の狭い新居におけるのか問題も出てきています。


パソコンと複合機と複写台がなければ筆耕もお仕事もできません。

困ったものです。

 

引っ越し代節約のため、彼の車に詰める分だけ詰める予定ですが、入れてくれるのでしょうか。

 

複合機を死守するために、他の荷物をどうにか減らす戦いは続くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmbIG-zn5j9/

 

Instagramhttps://instagram.com/ky._.yuuka

 minne→準備中。。。